12タイプ パーソナルカラー診断 ④


◆診断の流れ

 

・カウンセリングシートに記入して頂きます

 好きな色や苦手な色、人にどう見られたいか、などをご記入頂きます。

 

・4シーズン診断

 シルバーとゴールドも含め32色のテストドレープを順番にお顔の下にあてていきます。

 1stシーズンと2ndシーズンを決めます。

 

・12タイプ診断

 残りの72色のドレープをシーズンごとにあてていきます。

 1stタイプと2ndタイプを決めます。

 ベストカラーも決めます。

 

・アドバイス

 結果をお伝えし、アドバイスをさせて頂きます。

 

・プレゼント

 4シーズンアドバイスシートと4シーズンカラーカード、タイプ別カラーカードをお持ち帰り頂きます。

 

・本日のご感想をご記入頂きます。

 

・後日 診断結果&アドバイスシートをお送りします。

 

以上で診断終了となります。


◆お客様のご感想

2年ほど前に他店で簡単に春&夏と診断して頂き、今回は詳しいカラーが知りたかったので、お願いしました。

似合う色の幅が多いとのことで個人的にはすごく嬉しい結果になりました。

秋は大好きだけど、一番似合いにくいかな…とずっと思っていたので、秋が1stシーズンになってよかったです。

たくさんドレープをあてて頂き、ゆっくり時間を取っていただき、ありがとうございました。

◆IROEより

 

診断にお越し頂き、ありがとうございました。

春のお色もとてもお似合いで、最初は春が1stシーズンなのかな、と。

しかし、秋の暖かみのある優しい色調がとてもお似合いでした。

なので、1stが秋になります。

2ndが春になります。

1stが秋、2ndが春のお客様の一番重要な要素はイエローベースの色調であるということです。

なので、ブルーベースは苦手という結果になりましたが、サマーの中にも似合われるカラーがあり、得意な色調が多いという診断結果になりました。

この度の診断結果を今後のファッションやコスメ選びにお役立て頂けたら幸いです。